ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

シャンプー購入とキットカット~クッキー&クリーム~

今日も1日いい天気でした。

先週は週半ばに休みがあったり、午後休をとったりしましたが私用で大事な用事があったりしたので完了するまではなんとなくそわそわ落ち着かない気持ちでした。

やっぱり土日休みの方が落ち着きますが、買い物をするときは平日休みの方が特に最近は人出を避けるという点ではいいですね。

 

 

薬局でシャンプーを買いました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210911210015j:plain

 

ホーユーから発売されているイリュージュというシャンプーです。

こちらは今までに何度か使ったことがあり、なかなか気に入っています。

他のシャンプーも使ってみたくて少し離れていましたが、やっぱりこちらが自分の髪にはしっくりくるような気がするので戻すことにしました。

最近は美容院で使われるようなシャンプーも販売されていますが、いわゆるサロン専売品と言われるような少しお高い商品はお試しの使い切りが販売されていないので、気になりつつもなかなか買うのをためらってしまうんですよね。

せっかく買ったのに香りが自分好みではなかったり、合わなかったりしたらボトル1本使い切るのは大変ですからね。

髪質や香りの好みも人それぞれですから、ネットの口コミサイトだけではなかなか判断しかねるところがあります。

 

f:id:yuzuhana-785:20210911212048j:plain

 

コンビニにキットカットの一口サイズが販売されていたので買いました。

パッケージのわんちゃんがかわいいです。

 

今日も1日お疲れ様でした。

お読みいただきありがとうございます。