ドライブ好きOLの今日も新しいルートで

ドライブと野球(観る方)が好き。ポジティブになりたいアラサーOLの日常。

ローソンへ行ってきました~東北フェア購入品~

最近はすっかり涼しいを通り越し、夜は肌寒ささえ感じるようになりました。

特に昨日はお風呂上がりに浴室を出ると思わず「寒っ」と言ってしまいそうなくらい空気がひんやりしていました。

当日降った雨の影響があるのかもしれませんが、それにしても9月にしては気温が低いですよね。

体調を崩さないように気をつけましょう。

 

ローソンで東北フェアをしていることを知り「これは行くしかない」と思い先日行ってきました。

 

f:id:yuzuhana-785:20210915204146j:plain

 

青森県産ふじりんごと福島県産白桃のチューハイです。

りんごといえば青森ですよね。

さっぱりした甘さなのでしょうか。

りんごのお酒は飲んだことがないので楽しみです。

そして福島県産の白桃、おいしいに決まってます。

先に行われた東京オリンピックでも海外の選手に福島の桃がふるまわれ、そのおいしさに感激していた、という記事を読みました。

生産者の方々が優しさや愛情を持って1つ1つ丹精込めて作られた桃だったからこそ感動するほどのおいしさだったのでしょうね。

桃そのものもぜひ食べてみたいのですが、まずはお酒の方でいただこうと思います。

 

f:id:yuzuhana-785:20210915211333j:plain


そしてスナック系を1品買いました。

ハッピーターンの東北限定牛たん風味です。

牛たんといえば仙台ですよね。

パッケージの写真だけでお腹が空いてきます。

本場の牛たんもぜひ1度食べてみたいです。

 

東北は行ったことがなく1度行ってみたいなあと思っているので、スーパーやコンビニなどでときどき東北フェアをしているとついつい立ち寄ってしまいます。

東北はお肉もお魚も果物もおいしいものがたくさんあって「何を食べようかな」と考えているだけでもわくわくしてしまいます。

早くコロナが落ち着いて遠いところへもいろいろ旅行に行けるようになればいいなあと思っています。

 

今日も1日お疲れ様でした。