ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

パナソニック除湿機とニトリにて除湿シート購入

一気に冬の空気になりましたね。

過ごしやすい時期はいつもあっという間に過ぎていくけれど、今年の秋は急ぎ足過ぎましたね。

寒くなると動きたくなくなるし、動かないから余計に体の冷えにも影響してしまいます。

座っているときも腕を動かすなどして、少しでも血の巡りをよくしようと思います。

季節の変わり目が特に体調を崩しやすいので暖かくして過ごしましょう。

 

今日は電気屋さんへ行ってきました。

 

f:id:yuzuhana-785:20211021191535j:plain

 

パナソニックの布団乾燥機を購入。

マット付きの方がより布団全体を温めることができるとのことだったので、マット付きを選びました。

この1台で布団乾燥だけではなく、ダニ対策や小物衣類や靴の乾燥もできるのでとてもありがたいです。

持ち手の部分がピンク色なのもかわいいです。

 

ここから少し虫の話になりますので苦手な方はこのあたりで読むのをやめてくださいね(>_<)

 

 

最近自室に小さな虫が大量発生して心が折れそうになっています(泣)

一見ダニかと思ったのですが調べてみるとどうやら”チャタテムシ”という室内でよく見られるやつのようです。

人間に対して特に害はないらしいのですが、虫嫌いの自分にとっては耐えがたく、目にする度に気分が下がります。

基本的に湿気の多い場所に発生しやすいようなので、湿気対策としてまずは布団乾燥機を買ってきた次第です。

 

f:id:yuzuhana-785:20211021193125j:plain

 

ニトリで除湿シートも買ってきました。

 

とにかく今できる対策はやってみようと思います。

電気屋さんや家具屋さんは見ているだけでも楽しいし、布団乾燥機や除湿シートは今後も使えるものなので「いい買い物ができた」とプラスにとらえようと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。