ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

新しいバッグとともに日用品購入へ

週の半ばの祝日は疲れた体を休めるのにちょうどいいです。

そして今日は秋晴れのとてもいい天気に恵まれました。

車の中は汗ばむくらいで上着なしでも過ごせます。

 

昨日はストレスがピークに達しそうだったので早めに仕事を切り上げました。

帰宅途中にTSUTAYAでDVDを1枚レンタルし、夜の上映会に備え足早に帰宅しました。

借りたのは京都アニメーションさんの「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」という作品です。

かなり涙もろいので、まずネットで見つけた5分であらすじが分かる作品の紹介動画を見て心の準備はしていましたが、いざ見始めるとすでに冒頭シーンから涙が止まらなくなり、終わりまでほぼ泣いていました。

ストーリー、映像、キャラクターの台詞、音楽などとにかくすべてが美しくて繊細で、これほどまでに心揺さぶられたアニメ作品は初めてです。

先週、特別編集版がTV放送されたのですが見逃してしまったため、今度TVシリーズもレンタルして見ようと思います。

今週の金曜ロードショーでは外伝が放送予定なのでそちらもとても楽しみです。

金曜日は頑張って仕事を早く終わらせて帰ります。

 

f:id:yuzuhana-785:20211103175326j:plain

 

先日購入したバッグ、冬まで待ち切れませんでした。

やっぱり肩掛けは楽でいいですね。

久しぶりに明るい色のバッグを買ったので汚さないように気をつけます。

 

f:id:yuzuhana-785:20211103175635j:plain

 

マスクとリップを購入しました。

こちらの「超快適」の小さめサイズを使っているのですが、ベビーピンクのカラーを販売している店舗がなかなかないので、今日見つけたお店で2袋買いました。

 

f:id:yuzuhana-785:20211103175914j:plain

 

お米由来の保湿成分が配合されているライスリップです。

パッケージがお米の形でかわいいです。

 

f:id:yuzuhana-785:20211103180042j:plain

 

キャップの部分が半透明になっていて商品のロゴが入っています。

国産米原料が使用されている安心安全な日本製。

これからの季節、ハンドクリームやリップは手放せないアイテムになりますね。

 

今日は夕方頃から雨が降ったり止んだりしています。

この時期は少し雨が降るだけで寒さも増します。

今日も暖かくして休みましょう。

お読みいただきありがとうございました。