ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2021年手帳購入

今日はめずらしく平日と同じ時間に起床しました。

休日も平日と同じ時間に起きるのがいいそうですが、だんだん寒くなってくると布団から出るのが億劫になりがちですよね。

ここ2週間ほど気持ちがジェットコースター並に急降下を繰り返しているので、今朝は久しぶりに落ち着いた気持ちで1日を迎えることができました。

完璧主義なのでどれだけ調子のいい日を継続できるかを考えてしまうのですが、調子がいい日もあれば悪い日もあるといい意味で割りきって、あまり気を張り詰めないようにいこうと思います。

 

本来ならば前回の記事でお知らせしておくべきでしたが、この度ブログのタイトルを変更いたしました。

今に意識を集中して、自分自身を大切にして、よりよい毎日を送るために引き続きブログを更新していきます。

いつも記事を読んでいただきありがとうございます。

今後もよろしくお願いいたします。

 

 

来年の手帳を買いました。

 

f:id:yuzuhana-785:20211120082738j:plain

 

いわぶちさちこさんのマンスリー手帳です。

 

やさしくてやわらかいタッチのイラストにひとめぼれです。

ブルーとイエローの色使いが素敵です。

そして2羽の鳥さんもかわいい。

 

月ごとのページとメモページのみのシンプルな手帳ですが、バッグに入れてもかさばらない軽量タイプが欲しかったので今回理想的なものに出会えました。

 

最近、鳥を眺めるのが好きで「あの鳥は何を考えているんだろう」と考えることがしばしばあります。

他の動物ではあまり気にしたことがないのでなぜだろうと考えたのですが、鳥は群れでいることが多いので、友達や恋人(恋鳥?)や家族だったりとお互いの関係性に注目してしまうのかな、なんて思っています。

鳥同士でも気が合う相手もいれば、苦手な相手もいて、お互いに助け合ったり、ときにはぶつかったりするのかなと。

生きているのだからいろいろ考えるのは当たり前ですが、なぜだかときどき私たちと似たところを感じてしまいます。

いろいろ悩んだときは動物に生き方を学ぶのもいいかもしれないですね。

 

今日もいい1日にしましょう。