ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

今週のプチごほうびと今月のドライブ旅

気がつけば季節も秋から冬に移り変わる頃になりました。

紅葉はまさに今見頃を迎えていますね。

2週間ほど前に少し遠出ドライブをしてきたのですが、思っていたほど色づいていなかったので少し早かったのかもしれません。

今週末、どこか近場で見られるといいなと思っています。

 

今月は平日の夜がなかなか落ち着かない日が多く、ブログの更新もしばらく滞っていました。

落ち着いたときに少しずつ皆様のブログを読ませていただいています。

最近気分が不安定で落ち込む日が多いのですが、皆様のブログを読ませていただく中で、まだ自分が見たことのないもの、経験したことのないこと、新しい考え方などに触れるたびに元気をいただいています。

つらいことやしんどいこともあるけれど、私もしっかりと前を見て自分を大切にして今を過ごしていこうと思います。

 

f:id:yuzuhana-785:20211126221906j:plain

 

一週間頑張ったご褒美に。

今日はピノだけ食べました。

普段スナック菓子はあまり食べないのですが、なんとなくお酒のおつまみ感覚で食べたかったので買って帰りました。

今日はもう遅いのでまた明日食べようと思います。

 

f:id:yuzuhana-785:20211126231017j:plain

 

だいぶタイムラグがありますが、2週間前は鳥取に行ってきました。

鳥取北栄町は「名探偵コナン」の原作者、青山剛昌先生がお生まれになった場所なので町には資料館やグッズ販売のお店があり、いたるところにブロンズ像が設置されているなどまさに町はコナン一色。

見所満載でファンにはたまりませんね。

アニメや映画は見るのですが漫画は読んだことがないのでまだまだ知らないことも多いです。

ショップではシャーペンやファイル、ポストカードなどを買いました。

自分の機嫌をとるため、少しでも元気になれればと思って出かけた1日でしたが、大自然も目にすることができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

お読みいただきありがとうございます。

今日も1日お疲れ様でした。