ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

週末のできごといろいろ~秋の風景探しとごほうびアイス~

今朝はぐっと気温が下がって真冬を感じさせる寒さでしたね。

ちゃんと冬支度をしないといけないと思い、週末ショッピングモールに行って肌着を新調しました。

新しいものはしっかり肌に密着して暖かさが格段に違います。

普段まったく運動をしないので体、特に手足の先が冷えて仕方ありません。

最近少しだけ筋トレに興味がわいてきたので初心者が無理なく続けられるメニューを探しています。

 

土曜日に紅葉を探して県内を少しドライブしてきました。

それほど混んでいなくて、駐車スペースがある場所で検索。

山あいの田舎道をしばらく走ると道路沿いにいい感じの場所を見つけました。

 

f:id:yuzuhana-785:20211128214732j:plain

 

だいぶ落葉している木もありましたがまだ赤の鮮やかさは残っていました。

 

f:id:yuzuhana-785:20211128214425j:plain

 

このあたりはもみじの木が多めでした。

 

f:id:yuzuhana-785:20211128215111j:plain

 

地面に落ちた葉は少しだけさみしさを感じますが、植物が懸命に生きてきた証のようで、1本の木が見せてくれる様々な姿にまたエネルギーをもらえます。

また次の年に葉をつけ、この先何年も何年もたくましく生きていくため。

まるで意思を持っているような姿を見ると「生きているんだな」とあらためて実感させられます。

自然から学ぶことはまだまだたくさんありますね。

 

f:id:yuzuhana-785:20211128215249j:plain

 

なかなか趣を感じさせてくれる場所でした。

奥にもまだ歩いて行けそうでしたが、雨もぱらついてきたので今回は駐車場周辺を散策するだけにとどめました。

また来年も綺麗な姿を見せてくれるでしょう。

 

f:id:yuzuhana-785:20211128220049j:plain

 

今日は会社で退職される方にお渡しする品を買いに行きました。

雑貨屋さんで暖かそうな膝掛けとマグカップを選びました。

長い間とてもお世話になった方。

感謝の気持ちを伝えようと思います。

 

f:id:yuzuhana-785:20211128220032j:plain

 

寒いのですが暖かい部屋でアイスを食べました。

 

f:id:yuzuhana-785:20211128220451j:plain

 

抹茶アイスの中にチョコレートソースが入っていました。

明日からの一週間、無理しすぎないように体調に気をつけながら過ごしていこうと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も1日お疲れ様でした。

皆様も暖かくしておやすみくださいね。