ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

日々を楽しく生きていくことは忘れることじゃない

一昨日久しぶりにブログを更新してからいろいろと考えていました。

 

しばらく休んだ方がいいのか、それともいつものようにブログを書いていけばよいのか。

 

でもやはりいつもの生活に少しずつでも戻った方がいいと思ったため、今日からまた更新していこうと思います。

 

何か物を買ったり、ご飯を食べたり、笑って過ごすことに罪悪感のようなものを感じていました。

でも、自分の楽しみを見つけて生きていくことは決して大切な人を忘れることではなく「私は大丈夫だよ」と安心させてあげることなんですよね。

 

大切な人との別れは堪えがたく、悲しみがいつまでも続くように感じてしまいます。

 

でもいつまでも泣いて悲しんでいたらきっと心配させてしまうから、笑顔で今を生きている姿を見ていてほしいから、前を向いて1日1日を大切に過ごしていこうと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

次回からまたのんびり更新していこうと思いますので、読んでいただけると嬉しいです(^^)