ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

ヘアケア用品と2匹のミニトラ

今日は仕事納めの方も多かったのではないでしょうか。

私は昨日が仕事納めだったので今日は買おうと思っていたものを買いに行ったり、車で少しドライブしたりしてきました。

広島にあるミモザという雑貨屋さんに行ってきました。

他県にも数店舗展開されているのですが、今日行ったのは今年6月にオープンしたばかりの新店舗です。

 

生活雑貨や化粧品などを数多く取り揃えていて、贈り物選びにもぴったりのショップです。

 

f:id:yuzuhana-785:20211228212359j:plain

 

今日はシャンプーとトリートメントの詰め替え用を買いに行きました。

 

f:id:yuzuhana-785:20211228212630j:plain

 

これまでに行った店舗ではボトルしかなかったのですが、今日行った店舗は詰め替え用も全種類そろっていました。

アミノマスターのシャイニースムースシャンプーとモイストリッチヘアトリートメントです。

こちらのブランドはシャンプーとトリートメントが2種類ずつあり、髪の悩みや仕上がりに合わせて自分で組み合わせられるようになっています。

今日買ったのはどちらもしっかり保湿してくれるけれど、重くなり過ぎずにさらさら、ふんわりまとまるタイプを選びました。

ピオニー&ローズの香りも落ち着いていて気に入っています。

 

f:id:yuzuhana-785:20211228214051j:plain

 

シャンプーとトリートメントだけ買うつもりでしたが、こちらも一緒に買って帰りました。

マシュマロアニマルというシリーズの手のひらにのるサイズのトラさんです。

眠たそうな目が可愛らしく、ゆるい感じがとても癒されます。

 

最近、平日は家に帰ってもなんだか落ち着かなかったり、ぼーっとすることもあったりで、気分の浮き沈みも激しいですが、今日は1日比較的穏やかに過ごすことができたので今夜はゆっくり眠れそうです。

これからもあせらずゆっくり自分自身と向き合っていきたいです。

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も1日お疲れ様でした。