ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2022年いい年にしよう

2022年、いよいよ新しい年のスタートですね。

今日はお正月と言っても我が家ではいつも通りの休日を過ごしました。

でも家族といつも通りの日常を過ごせることが一番の幸せなのだと実感しています。

今日は先月紛失してあきらめかけていたものが、思わぬところから見つかったので「なんだか幸先がいいね」と母と2人で大笑いしました。

幸せの種は普段なかなか気付かないけれど、案外私たちの身近にあって、ふとした瞬間にその存在に気づくものなのかもしれませんね。

そして、それを”たしかな幸せ”にしていけるのは自分の考え方しだい。

2022年、いい年になるように日々感謝の気持ちを忘れずに過ごしていこうと思います。

そして、ブログを読んでくださった方が少しでも元気になれたり、ほっとできるような記事を書いていけるように自分を磨いていこうと思います。

今年もよろしくお願いいたします。