ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

部屋のプチ模様替えとケーキで心身を癒す週末

先週末、Francfrancでラグを購入しました。

可愛くて魅力的な商品がたくさんある中で、こちらのラグが一際目を引きました。

 

f:id:yuzuhana-785:20220110164516j:plain

 

グレー系の花柄のラグです。

まさに春先に店頭に並びそうなデザインと生地感の商品ですが、定価から大きく値下げされていたのですぐに購入を決めました。

裏には滑り止めも付いていて、わずかですがクッション性もあります。

春先まで待てなくて早速部屋に敷いてみたのですが、生地表面はさらさらしているので夏でも使用できそうです。

Francfrancのラグはずっと気になっていたのですが、予算面もあってなかなか手が出せずにいました。

なので思いがけず素敵な商品に出会うことができ、とても満足しています。

 

ベッドカバーやカーテン、ラグなど、広い面積でファブリック類を新しくすると一気に部屋の印象が変わりますね。

新しいものを取り入れなくても、今あるテーブルの向きを変えたり、家具の配置を少し変えたりするだけで、ずいぶんと部屋の印象は変わるものです。

また、落ち着きたいとき、優しい気持ちになりたいときはブルーやグリーン系、元気を出したいときはビタミンカラーを取り入れるなど色の力を借りるのもおすすめです。

気分を一新したいときなどはプチ模様替えをするなどして、少しでもほっとできる空間を作るのも健康維持のためにはいいかもしれませんね。

 

f:id:yuzuhana-785:20220110170335j:plain

 

HAKUJUJIさんでケーキを買ってきました。

濃茶のガトーが一番好きです。

茶の味は濃厚だけれど、苦みより甘さが強めなのでとてもまろやかで優しい味です。

上にのっているホイップクリームホワイトチョコレートのチップが抹茶のクリームとよく合います。

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も1日お疲れ様でした。

今日は少し気温が上がったみたいですが、今週はまた寒くなる日があるようなので、しっかり暖かくして、寒さに負けずにいきましょう。

明日からも無理せずあせらずマイペースで過ごしていきましょう。