ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

1杯の幸せのために

今日は午前中は晴れていたけれど午後から曇り空。

この時期らしい天気でした。

前回の記事で桜のことに少し触れましたが、運転中に桜の木を見かけては「また今年も綺麗に咲くんだろうなあ」と頭の中でイメージしながら走っています。

今年の冬の寒さがあまりにつらく、最近の心身の不調も季節性の感情障害なのではないかとさえ感じているので、春になって日が長くなり、花や緑などの明るい風景を目にするようになれば、今の不調もきっとよくなるだろうという自信が芽生えつつあります。

いいこともずっとは続きませんが、悪いこともずっと続くことはありません。

絶対によくなると信じています。

 

世の中暗い話題が多くて、連日のニュース報道を見聞きしている内に気分がゆううつになったり、心身に不調をきたしている人も多いと思います。

人はネガティブな内容に強く反応してしまいがちなので、できるだけポジティブな話題に注目して毎日を過ごしていきたいですね。

大きなできごとではなくてもたとえば、ご飯がおいしかったとか、お散歩していたわんちゃんが可愛くて癒されたとか、夜空を見上げたら星がきれいだったとか、ささやかなことでも気持ちがあたたかくなることならどんどん自分の中に吸収していきましょう。

きっとその積み重ねがネガティブな気持ちに支配されない、強くて柔軟なこころを育ててくれるのだと思います。

 

f:id:yuzuhana-785:20220116214637j:plain

 

今日はトップスもスカートもプロポです。

白のシンプルなトップスにレースのロングスカートを合わせました。

こちらのスカートはレースが繊細でとても気に入っています。

写真撮るのを忘れてしまったのですが、アウターは同じくプロポのミントブルーのコートを羽織りました。

1度してみたかったコーデアップ。

スカートが裾まで全然写ってなくて申し訳ないです。

自撮りに不慣れなため、おしゃれで素敵なブロガーさんのように分かりやすくご紹介できずお恥ずかしい限りです。

写真の撮り方をもっと練習しようと思います。

 

f:id:yuzuhana-785:20220116174607j:plain

 

最近タリーズのココアラテにはまっています。

最近タリーズデビューしたのですが、ハニーミルクラテやキャラメルラテなど、甘いドリンクが充実していますね。

今の時期はホットが飲みたくなります。

甘いもの好き、チョコレート好きとしてはココアラテはとても嬉しいメニューです。

 

f:id:yuzuhana-785:20220116180020j:plain

 

ドリンクはテイクアウトにして、リトルマーメイドのウインナーパンと一緒にいただきました。

何も特別なことはしない、いつものこの1杯のラテとお気に入りのパンさえあれば最高の1日になります。

 

お読みいただきありがとうございました。

自分自身を大切に、明日からも無理せずいきましょう。

今日も1日お疲れ様でした。