ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2022年家計簿とミスド

寒いというより冷たいという感覚が合っているかもしれません。

時折雪もちらつくような1日でした。

タリーズに行ったら「雪が降っているので」ということでスタンプ2個押してもらいました。

駐車場に出たときはすでにやんでいたのでタイミングよく行くことができたようです。

どの店舗も共通のシステムなのでしょうか。

このようなシステムがあることを知らなかったのでちょっと得した気分です。

 

f:id:yuzuhana-785:20220120214818j:plain

 

2022年家計簿をご紹介します。

ローラアシュレイのA5サイズの家計簿です。

将来どのくらいお金がかかるかなどあまり考えてなかったのですが、いろいろ調べているとやっぱりお金って大切だな・・と今更ながら実感しました。

最近少し投資にも興味がでてきたので勉強しようかなと思い、何冊か本も買ってきました。

今年はお金のこともしっかり考えて、めりはりをつけながら管理していこうと思います。

でも精神的な安定のために趣味はしっかり楽しめるように、あまり厳しくしすぎずにやっていこうと思います。

 

f:id:yuzuhana-785:20220120215946j:plain

 

ダイソーでお金を入れるケースを買いました。

 

f:id:yuzuhana-785:20220120215925j:plain

 

2段になっていて上段は小銭を、下段は紙幣やレシートなどを入れることができます。

もしものときのために、現金、特に小銭は手元に持っておいた方がいいですよね。

 

f:id:yuzuhana-785:20220120220558j:plain

 

久しぶりにミスドへ行きました。

ヴィタメールコレクションのひとつ、”ショコラノワゼット”を買いました。

ドーナツだけどケーキと言ってもいいくらいのクオリティです。

生地はしっかりしていて甘さ控えめ、まさに大人のドーナツです。

おいしすぎてあと2、3個は食べられそうです。

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も1日お疲れ様でした。