ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

しまむらのリピート購入品

今日の日中はここ最近の気温と比べれば暖かく過ごしやすかったです。

早く身軽になりたいですね。

 

今日は午前中から車で少し走ってきました。

途中でしまむらに寄って買おうと思っていたものを買って帰りました。

 

f:id:yuzuhana-785:20220129215010j:plain

 

シューズとマスクを買いました。

こいう形状の靴をスリッポンというみたいですね。

実は同じものを仕事履きとして使用しています。

かかとの部分が伸縮性があるので、履くときに指でぐっと引っ張って履くのが楽で、履き心地もとてもよいので重宝しています。

あまりクリーンな職場ではないので、汚れたらすぐ買い替えられるよう毎回安いものを買うようにしています。

今日買ったものは非常時用として部屋に置いておこうと思います。

そしてマスクは同じ商品をピンクと白の2カラー買いました。

今までずっと不織布のプリーツタイプを使用していたのですが、こちらの立体タイプがかなり付け心地がよいことに気づきました。

プリーツタイプはどうしても横の部分やあごのあたりに隙間ができるのですが、こちらの立体タイプはきれいに密着してくれて、口の周りに空間ができるので呼吸が楽で、メイクも着きにくいところが気に入っています。

密着といっても肌にふんわり触れる軽い付け心地なので息苦しさがありません。

毎日付けるものなので少しでもストレスなく使用できるものがいいですよね。

 

f:id:yuzuhana-785:20220129220412j:plain

 

久しぶりにチューハイを飲みました。

こちらの「福島もものチューハイ」がすごくおいしいです。

まるで桃を丸かじりしているようなみずみずしさと甘さです。

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も1日お疲れ様でした。

明日もよい天気になりますように。