ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

サブブログ始めました

以前からずっとサブブログを開設したいと思っていたのですが、今回やっと決心が着きましたので皆さまにご紹介しようと思います。

実は昨年の秋頃から少しずつ記事は書いていたのですが、継続できるのか、内容のある記事が書けるのかが気掛かりでなかなかご紹介するまでに至りませんでした。

なぜサブブログを作ろうと思ったのかですが、世の中に溢れているマイナスのエネルギーが私たちに与える影響に危機感を抱いたことがきっかけになりました。

不安や恐れは伝染すると言われています。

なので積極的にプラスの感情、情報を発信していこう。

たった1人でもブログを読んでくださった方がほっとできる時間を作っていきたい。

そう思ったのが1番の理由です。

自分自身、強迫症HSPで日頃から自分をとりまく環境に疲れたり落ち込んだりすることも多いのですが、そんな自分だからこそお伝えできることもあるかもしれないと思いました。

ですので、メインブログは趣味や好きなことを軸に書いていますが、サブブログはよりメンタル面を意識した内容で書いていこうと思います。

まだ中身がある内容とは言いがたく、更新も亀の歩みになるかもしれませんが、お時間があるときにちょこっと読んでいただけると嬉しいです。

いつもメインブログを読んでくださる方、コメントやスターをつけてくださる方、皆さまの一つ一つの優しさがとても嬉しくブログを続けられるエネルギーになっています。

本当にいつもありがとうございます。

以下にサブブログのURLをのせておきます。

サイドバーにもリンクを貼っておきますね。

 

サブブログ

「エンパス型HSPの整える暮らし」

https://yuzuhana-785.hatenadiary.com/

 

今後もメインブログとともによろしくお願いいたします。