ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

週末の購入品~春カラートップスと日用雑貨とベルギーチョコレート~

今日は1日雨降りです。

お日様が照らないので気温がぐっと下がっているようですね。

今日は午前中ガソリンスタンドに行ったり買い物をしたりして、お昼過ぎからは家で過ごしています。

寒すぎてヒーターの前から離れられません。

運動不足に拍車がかかりそうです。

夜の腹筋やストレッチもなかなか続けられないし、つい寒さを言い訳にしてしまいます。

もう少し暖かくなったら本気で始められるはず。

というように、どこまでも自分に甘いんですよね。

 

f:id:yuzuhana-785:20220213162619j:plain

 

先日トップスを2枚購入しました。

最近は物を買うときは本当に必要かどうか、今買うべきものか、長く持てる(着られる)ものかをじっくり考えて買うようにしています。

今回はどちらもセール品ですが、春にも着られそうな素材とカラーだったので購入を決めました。

着回ししやすそうな白のトップスは前後2Way仕様です。

ブルーの方は首周りが温かそうです。

どちらもやわらかくてすべすべした素材なので着心地も良さそうです。

 

f:id:yuzuhana-785:20220213163351j:plain

 

100均で雑貨1点、無印で化粧水を買いました。

部屋の壁が時計とカレンダーくらいしかなくて寂しいので少し賑やかにしようと思います。

かわいいイラストや旅先で買ったポストカードなどを厳選して飾ろうと思います。

無印の「敏感肌用・さっぱりタイプ」は2本目です。

化粧水は美容液が浸透しやすいように肌を整えるためのものだと聞いたことがあるので、あまりこだわらず肌なじみがいいものを使っています。

 

f:id:yuzuhana-785:20220213164043j:plain

 

明日はバレンタインデーなんですね。

最近すっかり季節のイベントを忘れがちで、先日の節分も気づいたら終わっていたという気の抜けようです。

バレンタインは家族に渡す予定です。

いつもは特設売り場をゆっくり見て回るのですが、今回はコンビニと雑貨屋でささっと買ってきました。

こちらはベルギーのチョコレートです。

1箱は自分用に。

 

f:id:yuzuhana-785:20220213165012j:plain

 

箱を開けるとこんな感じでトリュフチョコレートがごろごろ入っていました。

想像していた通り、食べ出したら止まらなくなるやつでした・・。

数個食べて自分の目に付かないところに置いています(^_^;)

最近は輸入食品を取り扱っているお店もあちこちあるので、昔より手軽に海外の食品を食べられるようになりましたね。

海外は行ったことがないのですが、学生の頃からヨーロッパが好きなので、今年はお菓子以外にもパスタソースやスープなどのご飯ものも食べてみたいです。

 

3連休終わってしまい寂しいです。

最近はなんとか仕事に行っている状態の日も多いのですが、今週乗り切れば再来週はまた祝日、そうしていればまた春に近づくので、なにか1つでも楽しみを考えながら1日1日を過ごしていこうと思います。

皆さまも無理なさらないように、ご飯をちゃんと食べて睡眠をとって、自分の体調第一でいきましょう。

お読みいただきありがとうございました。

今日も1日お疲れ様でした。