ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

3月最初の週末~タリーズとパン屋をめぐる1日~

3月に入って最初の更新です。

今日は外を歩いているとふらつきそうなほどの強風が吹き荒れていました。

そして、いよいよ黄砂の本格飛来が始まりましたね。

今日は遠くの景色が霞むほどでした。

でも今日はコートなしで出歩けるほどの気温だったので、ようやく春の装いができそうでわくわくしています。

完全に寒さを脱したわけではないので、完全に春に突入するまでは体調管理に気をつけながら、最後の最後で風邪をひかないよう気をつけましょう。

 

f:id:yuzuhana-785:20220305205757j:plain

 

タリーズのアイスココアと最近はまっているカスクートを買いました。

いつもはホットのココアを飲んでいるのですが、今日は暖かかったので初めてアイスを注文しました。

 

f:id:yuzuhana-785:20220305210112j:plain

 

Francfrancでハンカチとティッシュポーチを買いました。

こちらのティッシュポーチは完全にひとめぼれでした。

淡いピンク色のチュールが可愛すぎます。

 

f:id:yuzuhana-785:20220305210526j:plain

 

実は同じデザインのエコバッグを買っていたのですが、まさか同じ柄で新商品が販売されるなんて思ってもみなかったので嬉しいです。

エコバッグの方は色味がパープルなのですが、見た瞬間ディズニーのラプンツェルが思い浮かびました。

繊細なチュール生地なのでお菓子やパン、化粧品などの小物類を買ったときに使おうと思っています。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

まだ外では風がうなっていますが、明日には落ち着いてくれることを期待しつつ1日を終えようと思います。

皆様も明日お出かけの際はお気を付けくださいね。