ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

春はパンが食べたくなる

今日は午前中車の点検へ行ってきました。

点検してもらっている間、地元の観光雑誌を読んでいたのですが、パン屋さんの特集を見ているとパンが食べたくなったのでお昼はパンにしました。

 

f:id:yuzuhana-785:20220310165619j:plain

 

ウインナーパンとクリームチーズデニッシュを買いました。

ポタージュスープは先日購入したスタバのマグに注ぎました。

このマグがあると一気に春らしくなります。

春はパンが食べたくなりますね。

 

f:id:yuzuhana-785:20220310170227j:plain

 

セブンイレブンピエール・エルメとのコラボ商品が販売されています。

エクレアとカップケーキを買ったのですが、昨日はエクレアを食べました。

 

f:id:yuzuhana-785:20220310170439j:plain

 

ケーキ屋さんのガラスケースの中に並んでいても違和感ないくらい豪華です。

バニラクリームの下にはチョコクリームが挟まっていて、その下には小さくカットされた板チョコが入っています。

生地はしっかりしていて食べ応え十分です。

板チョコの入っているエクレアは初めて食べました。

コンビニスイーツはレベルが高くて毎回驚かされています。

 

今日はとても暖かい1日でした。

私の住んでいる地域では週末は20℃近くまで気温が上がりそうです。

あと数週間もすれば桜も開花を迎えそうです。

過ごしやすい時期は短いですが、ようやく訪れた緑と花々の季節を思いっきり楽しみましょう。

 

お読みいただきありがとうございました。