ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

3COINSの多機能ランタン

やっと、待ちに待った春がきた、そんなぽかぽか陽気の週末です。

服装もすっかり身軽になりましたね。

今週末はコートをクリーニングに出したり、クローゼットの中を整理したりして、新しい季節に向けての準備を本格的に始めようと思います。

 

今日は先日3COINSに行ったときに購入したものをご紹介します。

 

f:id:yuzuhana-785:20220313175456j:plain

 

以前から気になっていたランタンですが、とてもお手頃価格で販売されていたので「これは買うしかない」と思い購入しました。

こちらの商品は懐中電灯、ラジオ、ランタンの3つの機能が備わっている多機能タイプのものになります。

これだけの機能が付いていて価格が税込み1,100円でした。

ちなみにランタンと懐中電灯用の乾電池は別売りとなっています。

 

f:id:yuzuhana-785:20220313175804j:plain

 

オレンジとチャコールっぽい色味の組み合わせが可愛くて部屋のインテリアにも馴染んでくれそうなデザインです。

懐中電灯は上部に差し込まれているので取り出して使います。

全面にはランタン点灯ボタン、ラジオのON&OFFボタン、ラジオ音量ボタン、選局ボタンが付いています。

ラジオは聞くことはできたのですが、音量ボタンの片方(小さくする方)が反応しない?ような気がしました。

でもこの価格なら多少の不良は仕方ないかなというのと、個人的にランタンとしての機能を重視しているのでここは気にしません。

 

f:id:yuzuhana-785:20220313180637j:plain

 

懐中電灯を点灯させたまま差し込んで淡い光で使う方法とランタンを点灯させて明るい光で使う方法の2通りが選べます。

 

f:id:yuzuhana-785:20220313180906j:plain

 

ランタンを点灯させてみました。

十分な明るさです。

上部に小さなフックが付いているのでつり下げて使うこともできます。

写真は撮っていないのですが懐中電灯の方もちゃんと点灯しました。

個人的には大満足の買い物となりました。

 

いつ起きるか予測できない自然災害。

考えるのは怖いけれど事前に備えることで安全な状態に近づけていくことはできると思います。

個人で防災グッズを揃えることから、家族内で集合場所や避難方法を話し合ったり、地域でのコミュニケーションを円滑にしてお互いに助け合える体制を作ったり、できることはたくさんあると思います。

いのちの大切さ尊さを知った今、自分のできることに少しずつ取り組んでいこうと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も1日お疲れ様でした。