ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

ミニテーブルとインテリア小物購入~いざ憧れのお家スタバ~

春の陽気が一転してここ数日は冬に逆戻りしたような気候ですね。

そうは言っても季節は3月、外に出れば菜の花や梅などを度々目にするようになり、風景は徐々に春の景色に彩られてきました。

まだ車の中からしか花の風景を見ていないので、外を歩きながらお花見ができたらいいなあと思っています。

 

今日はニトリへ行ってきました。

目当てのものは折りたたみ式のテーブルです。

ベッドサイドにミニテーブルを置いて、そこでブログを書いているのですが、高さが低いため体勢が少しきつく、姿勢も悪くなってしまうと思い、高さのあるものを買いに行きました。

 

f:id:yuzuhana-785:20220320211127j:plain

 

組立式テーブルを買いました。

足はくるくる回して組み立てるタイプのものです。

数十秒で組み立て完了。

同じシリーズで幅が広いものもありましたが、1番小さいサイズにしました。

中に入れているBOXは別売りなのですが、このテーブルにぴったり合うサイズとして販売されているものです。

タブレットやキーボードは使わないときはこのBOXに収納しておきます。

見た目すっきり。

とてもよい買い物ができました。

 

f:id:yuzuhana-785:20220320212338j:plain

 

一週間ほど前のことになりますが、Franc Francティッシュカバーを買いました。

 

f:id:yuzuhana-785:20220320212517j:plain

 

フリルがとても可愛くて気に入っています。

ストライプだとマリンテイストになってしまうかなと思ったのですが、そんな心配は無用でした。

細かいストライプとぽこぽこした生地、そしてフリルがフレンチテイストを絶妙に演出してくれました。

目指している部屋のテイストはナチュラルフレンチもしくは北欧系なので、雑貨等を購入するときは大きくイメージが逸れないように揃えていこうと思います。

 

f:id:yuzuhana-785:20220320212940j:plain

 

今日のお昼はお気に入りのパンでお家スタバ。

大きなコロッケを挟んだバーガーとクリームチーズのデニッシュです。

近所にはスタバの店舗はおろかデリバリーも範囲外なので、最も近い店舗から寄り道せずに帰宅しました。

スタバやそのほかの飲食店のデリバリーに少し憧れているので、束の間、都会に住んでいる雰囲気を味わえてほくほくです。

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も1日お疲れ様でした。