ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

OWNDAYSで眼鏡購入

先日有休を取得して車の免許更新へ行ってきました。

今回は新しい眼鏡で免許更新に臨みました。

眼鏡なしでは数メートル先もぼやけるほどの近視なので眼鏡は日常生活に欠かせません。

当初レンズ交換だけお願いしようかと思っていたのですが、お出かけ用にも使えるおしゃれ眼鏡が欲しいなと思っていたので、新たな眼鏡を購入することにしました。

今回は「OWNDAYS」という眼鏡屋さんへ行きました。

オンラインショップであらかじめ選んでいたので、店舗ではそれほど悩むことなく購入することができました。

 

 

サンリオキャラクターのシナモロールとのコラボ商品です。

4種類のキャラクターをモチーフにして、大人用と子供用が展開されていました。

今回は初めての多角形フレームに挑戦してみたかったので、シナモロールかコルネで迷っていましたが、シナモロールは在庫がなかったため、コルネモデルで作ってもらいました。

つるの部分がくるくるねじってあったり、ピンクとブルーを水に溶かしたような配色がとてもきれいです。

こちらのシリーズの眼鏡を購入したらオリジナルの眼鏡ケースと眼鏡拭きも付けてもらいました。

このセット可愛すぎます。

別で無料の眼鏡ケースをいただいたので、シナモロールのケースは別の用途で使おうと思います。

 

 

雑貨屋さんでお菓子を購入。

今日は青いパッケージのお菓子を食べています。

ワッフルという名前が付いていましたが、さくさくしたチョコがけのスナック菓子でした。

コーティングしてあるチョコレートが好みの味でとてもおいしかったです。

 

お読みいただきありがとうございました。

明日からGWですね。

今年のGWはなんだか気温が低そうなので、風邪などひかれないように、よい連休をお過ごしください。

今日も1日お疲れ様でした。