ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

防災リュック買い替え

今日は有休をとって用事をすませたり、家でゆっくり過ごしました。

今日は歯科に行ってきたのですが、久しぶりすぎて治療ヶ所が見つかる見つかる・・。

痛みがなかったり、特に自覚するところがないとつい先延ばしにしてしまいがちです。

長い治療期間が始まるかと思うと憂鬱ですが、元気出していきます。

 

ふと思い立って防災リュックを引っ張り出したら、底の部分が劣化してぼろぼろになっていました。

さすがに買い替えた方がいいかなと思い、今日新しいものを購入しました。

 

 

あまり値段はかけたくなかったので、お手頃価格のものを購入しました。

今回は明るいグレー系のカラーです。

 

 

荷物を入れてみました。

そして、今回リュックの中身の見直しも行いました。

 

 

本当はひとつひとつご紹介したのですが大雑把になってしまいすみません。

写真には写っていませんが地図や医薬品なども入れています。

改めて見直してみると「これはいらないよね」というものや「必要だけど量が多い」というものもあったりして、以前と比べるとかなり軽量化されました。

できれば携行食などの軽い食料を入れたいので、おいおい準備しようと思います。

 

 

ポーチの中身は生理用品や衛生用品など。

消毒綿は無印で買ったのですが、コンパクトで持ち歩きやすいため結構重宝しています。

ホイッスルや耳栓も入れています。

 

日頃から持ち物の見直しをしておくことの大切さを改めて感じました。

 

 

今日はお気に入りのパン屋さんに寄りました。

おいしいパンを食べて元気を出して、あと2日乗り切ります。

 

お読みいただきありがとうございました。