ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

野球グッズ購入品とFrancfrancのタンブラー

今日は夏を感じるような汗ばむ陽気の1日でした。

部屋の隅に畳んだままだった毛布をようやくクリーニングへ持って行きました。

布団も夏仕様にして一気に身の回りが軽くなりました。

もう少し暑くなったらニトリのNクール寝具の出番です。

 

発売開始時からずっと気になっていたものを買いに行きました。

大本命のTシャツは売り切れだったのですが、そのほかに購入候補にあげていたグッズは購入することができました。

 


わらわらスラィリー エコバッグ

ちびっこになったスラィリーがとてもキュートです。

 

 

タオルハンカチ

 

2種類あったのですがどちらか1枚なんて選びきれなかったので両方買いました。

カープといえば赤ヘルなのですが、ヘルメットをデザインしたグッズはあまり見ないような気がするのでとても気に入りました。

ロゴの方もグレーと白のストライプが夏っぽくて可愛いです。

さすが、今治タオルなので触り心地がふわふわです。

 

 

一般的な正方形を半分にしたサイズで、さらにその半分に折り目を付けている珍しいデザインです。

バッグの中でかさばらないのが嬉しいです。

 

ここからは話題が変わりまして新しく仲間入りしたタンブラーについてです。

 

 

Francfrancで可愛いタンブラーを買ってもらいました。

早速このタンブラーで先日買った白桃チューハイを飲みます。

 

 

飲み物を注ぐとバラの絵柄がほんのりピンク色に。

 

 

こんな仕掛けがあるとは知らなかったので嬉しいサプライズとなりました。

5月は誕生日月でバラの季節でもあるので今月このタンブラーと出会えたことに何か運命的なものを感じます。

このタンブラーを見る度に家族への感謝の気持ちと「いろいろ頑張ってきてよかった」と自分自身前向きになれるような気がします。

 

お読みいただきありがとうございました。

5月も残すところあと2日ですね。

もう少ししたら梅雨に入りますが、じめじめした気候に負けずに元気出していきましょう。

今日も1日お疲れ様でした。