ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

やっとトンネルから出られそう

今週も仕事おわり。

皆さまお疲れ様でした。

 

なんだか、今一番のストレスの原因から解放されそうです。

昨年末くらいからずっと悩まされ、体調悪化し、本気で転職も考えましたが、ここまでよく頑張ったと自分を褒めてあげたいです。

人って相性なんだなと、つくづく感じます。

ここ数ヶ月は事務所内で声を発するのもびくびくしていました。

電話も別室まで移動してかけたり、なるべく刺激しないように細心の注意を払ったり、神経が擦り減りそうでした。

どうして、ここまでしなければいけないのか・・。

でも長年勤めてきた職場「簡単に辞めるもんか」という意地みたいなものもあって、今回はそんなちょっと頑固な自分の気持ちがよい方向へ導いてくれました。

でも皆さまは決して無理はしないでくださいね。

仕事を辞めるのも自分を守る一つの方法です。

 

 

久しぶりのハーゲンダッツです。

最近じわじわと暑さが増してきましたね。

これからアイスの消費が増えそうです。

ご飯もしっかり食べてバテないようにします。

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も1日お疲れ様でした。