ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

SNIDELでニットトップス購入~サスティナブルを考える~

この時期にしては風の強い1日でした。

風の強い日はいろいろ物が飛んで来るかもしれないので、車の運転はいつも以上に慎重になります。

皆様も風の強い日のお出かけはお気を付けくださいね。

 

今日出掛けた際に洋服を1着購入してきました。

 

 

最近気になっていたSNIDELでトップスを購入しました。

ビッグカラーのニットトップスです。

最初はブルーが目に付いたのですが、手持ちのスカートにブルーやブラックのカラーが多いのでここはシンプルな白を選びました。

 

 

後ろもひらひらしていて可愛いです。

SNIDELは初めて訪れましたが可愛い洋服がたくさん、店員さんも優しくてとても居心地のいいお店でした。

 

帰ってネットで検索して分かったのですがこちらのニット、再生可能資源を使用したサスティナブル素材の商品でした。

こちらのブランドが気になっていたのはこのサスティナブルの商品が多数あったから。

これからは環境にも配慮した取り組みをしている企業、ブランドを応援しようと。

いつのころからか、”SDGs”という言葉を聞くようになりました。

恥ずかしながらつい最近までその言葉の意味を正しく説明することすらできませんでした。

でもふとしたことがきっかけで意識が向くようになりました。

私たちは自然の大きな恩恵を受けている。

美しい自然はいつも私たちの心を癒して、生活に潤いも与えてくれる。

でも私たちは自然に優しくできているだろうか。

みんなが生きている地球、自分さえよければという気持ちはこれからは捨てないと、そう思いました。

 

なんだか壮大な話になってしまいましたね。

とにかく身近なところから”エコ活動”していこうと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も1日お疲れ様でした。