ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

気持ちの整理

気持ちの整理をしたいので書かせてください。

 

1日経ちましたが、昨日の出来事がいまだに信じられず、思い出すだけで涙が出てきます。

前日は応援演説で岡山へ来られていて、インスタの方でお写真を拝見していたので、昨日の夕方ニュースで知ったときは「なんで?」という気持ちでした。

安倍さんの日本を愛する気持ちや真摯に取り組まれるお姿が自分にとっては印象的で、好きな政治家さんでした。

日本にいなくてはならない人を失ってしまいました。

本当に残念でなりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

こうしたショッキングなニュースを目の当たりにして、気持ちが動揺されている方もたくさんいらっしゃると思います。

とりわけニュース映像などは頭に残りやすいと言われています。

こうしたニュースの後にいつもの日常をSNSなどで発信すると「不謹慎だ」などとかみ付く人が一定数いますが、自分の心を守るためにも自分の気持ちが上向くことへ焦点を当てることは大切なことだと思います。

身近な信頼できる人と話をして、自分の内に抱え込まないようにしましょう。

気持ちが悲しみの方へ引っ張られすぎて、しんどくならないように、自分の今を生きて、自分を大切にしましょう。

 

朝からすみません。

またいつものように更新しますね。