ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

梅雨のような天気~ふたたび広島へ~

今日は夏らしい暑い1日になりそうです。
梅雨明けしたのにまだ梅雨時期のような雨の多いすっきりしない天気が続きますね。
昨日は日帰りで出掛けていたのですが、夜の8時頃突然の雷雨に遭遇。
まだ帰宅途中ということで、建物の中でしばらく過ごし、上がった頃に再び車を走らせました。
最近の大雨は一時的なものが多いですが、短時間でもものすごい雨量を記録することもあるので油断はできません。

そろそろ学校は夏休みに入る頃でしょうか。
今年は夏祭りや花火大会など様々な行事が開催される地域も多いみたいですね。
熱中症やお天気、交通などに気をつけて楽しい夏を過ごしましょう。


先月、どうしても欲しい野球グッズがあって広島に行ったのですが売り切れていて。

そろそろ入荷しているだろう、と思い再び訪れました。

近くに水が流れていてお子さんが遊べるような場所があるのですが、今日は鳩が2羽水浴びをしていました。

水浴びといっても水につかっているだけで微動だにしないので、初めは置物かと思いました。

あまりの暑さに鳥もバテ気味なのかもしれません。

蝉だけは元気に大合唱していました。


購入したグッズはこちら。

TEAM Tシャツ(森下投手Ver.)

ブルーのロゴがさわやかです。

昨日は帰ってから早速こちらのTシャツを使ったコーデを考えていました。
キャップとデニムでブルーでまとめてみました。
今はまだお家観戦ですが、いつか現地観戦に行きたい。
その日までにまだまだ勉強、応援頑張ります。

お読みいただきありがとうございました。
よい1日をお過ごしください。