ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

自然と日本を感じられる道の駅

夜になって雨が降りはじめました。

最近夜になると少し空気がひんやりしてくるので過ごしやすいです。

7月なのに扇風機を付けずに寝られるのには驚きです。


昨日は緑豊かな自然の中をドライブしてきました。

この日目指したのは最近気になっていた道の駅。

岡山県の北東、西粟倉村にある道の駅「あわくらんど」です。

レストランや土産物ショップが併設されています。

こちらは道の駅の裏側の景色です。

川が流れていて緑もきれいです。

肝心の建物の写真を撮るのを忘れてしまいました。

建物の裏にはたくさんのかざぐるま。

手作り感のあるくまときつねのオブジェがかわいいです。


日本らしくてとても素敵ですね。

レストランのメニューもどれもおいしそうだったので今度行った際は食事をしてみたいです。

今回は道の駅を出て南下したのですが、北へ向かうと鳥取県へ入るので、次回はそちらのルートも走ってみようと思います。


お読みいただきありがとうございました。
今日も1日お疲れ様でした。