ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

山田養蜂場での買い物とスタバ

山田養蜂場 お菓子ファクトリー ぶんぶん工房」へ行ってきました。

夏休み、お盆休みということでたくさんのお客さんで賑わっていました。

はちみつだけではなく、はちみつを使用したお菓子やドリンク、化粧品なども販売されています。

ハニードリンクとリップを買いました。

ショップバッグにも蜂が描かれています。

ハニードリンクにはゆずが入っています。
はちみつとゆずは最高の組み合わせです。
500mlもありましたが今回は300mlを選びました。
水や洋酒、炭酸などで6倍に割って飲みます。

保湿用のリップは蜂と花のパッケージが可愛いです。
マスクをしていると唇が乾燥しがちなので、保湿リップはマストアイテムです。

スタバであたりレシートが出たので早速引き換えに行ってきました。
アンケートに答えて番号をレシートに控えて持っていくと、好きなドリンクのトールサイズを無料で受け取ることができます。
カスタマイズも上限なしとのことです。
1回目のときはあたりレシートのことを知らなかったので、カスタマイズなしでお願いしたのですが、今回はチョコレートチップを入れてもらいました。
とてもおいしくいただきました。

お読みいただきありがとうございました。