ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

LUSHでの初購入品

日中はまだ30度越えの暑い日が続いていますが、少しずつ秋の気配も感じられるようになりました。

最近は蝉の声もすっかり聞こえなくなり、変わりに秋の虫の軽やかな声が耳にここちよいです。

朝晩は少しひんやりしてきたので、寒暖差で体調を崩さないよう気をつけましょう。

 

今日は最近気になっていたお店に行ってきました。

 

 

LUSHの店舗を訪れたのは3回目くらいですが、実際に商品を購入したのは初めてです。

LUSHの企業理念や取り組みが「いいな」と思ったのがきっかけでますます興味がわいてきました。

紙袋は有料ですが、サイズがこちらのみ?のようだったので、数個だけで使用するのは申し訳なかったなと思い、次回からエコバッグは忘れずに持っていこうと思いました。

今日は人気商品の「みつばちマーチ」という石鹸と「ティーツリーウォーター」という化粧水を購入しました。

化粧水コーナーで説明していただいているときに、自分の肌悩みに合いそうな商品も紹介していただき、洗い流すタイプのマスクを今回お試し用として2回分ほど容器に入れていただきました。

嬉しかったのと同時に、店員さんのとても丁寧な対応に次回の来店もとても楽しみになりました。

化粧水などの対象容器を5つ、中身を洗った状態で店舗に持っていくとフェイスマスクと交換してもらえるそうです。

環境に優しい取り組みも素敵です。

 

 

包装を開いた瞬間、お菓子のようなとっても甘い香りが漂います。

量り売りだったので、100gでカットしてもらいました。

こういう購入の仕方をあまりしたことがないのでとても新鮮でわくわくしました。

 

 

上の部分がハニカムになっていてかわいいです。

ハチミツが配合されているため、洗い上がりも肌が少ししっとりして、保湿効果を感じられます。

ほんのり香る甘い香りも気に入りました。

毎日のバスタイムが楽しみになりそうです。

 

固形タイプはあまり使ったことがないので、この大きさでどのくらい持つのか分かりませんが、秋から冬にかけて乾燥が気になる季節は保湿は欠かせないので次回もぜひリピートしたいです。

 

お読みいただきありがとうございました。

9月に入りこれからいよいよ本格的な秋に向かっていきますが、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、しっかり休養をとりながら、無理せずお過ごしくださいね。