ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

食欲の秋~おいしいご飯いろいろ~

日中の暑さもいくらかやわらいだように感じる1日。
台風も進路をそれたようで一安心です。
夜も空気が変わるようになったので、薄手のブランケットをベッドに置いています。
真夏の暑さによる疲れが出やすい時期。
体調を調えながらいきましょう。


9月に入ったばかりですが、早速食欲の秋が始まっています。

ウインナーロールとクリームチーズデニッシュは絶対はずせないメニュー。
今日はサンドイッチも買いました。
ハム、たまご、きゅうり、レタスはこれ以上ない最強の組み合わせ。
ちょこっと食べられるサイズ感が嬉しいです。

マックのドライブスルー、自分で運転して行くのは初めてなので少し緊張しましたが、無事購入することができました。
何年ぶりかのマックで人生初の”月見バーガー”をいただきました。
最近は季節メニューのハンバーガーも3種類くらいあるんですね。
マックが進化していることに時代の流れを感じます。
何も下調べせずに思いつきで立ち寄ったので、定番であろう”月見バーガー”を選びました。
チーズ月見もおいしそうなので、次回注文してみようと思います。

こちらは先週末出掛けたときにKALDIで買ったものです。
台湾が好きなので、台湾ビールや台湾屋台でおなじみのルーローファンが作れる調味料など。
レモンケーキはKALDIのオリジナル商品です。


食欲の秋はまだまだ始まったばかり。
しっかり食べて、夏の疲れなんて吹き飛ばします。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・。
皆様も穏やかな秋の日をお過ごしくださいね。

お読みいただきありがとうございました。