ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

台湾文化にふれる1日~台湾雑貨がかわいい~

今日は台湾の食や雑貨を扱うイベントに行ってきました。

こういうイベントはなかなか行く機会がなかったのでとても嬉しいです。

会場には台湾のスイーツやグルメの販売車や雑貨のお店、足ツボが体験できるブースなどもありました。

販売開始直後でしたがすでに多くのお客さんで賑わっていました。

 

 

「台湾夜市」ということで、8時頃までオープンしているようでした。

夜はアルコールなどの販売も行っていたようです。

「夜の雰囲気も素敵なんだろうなあ」と思いつつ気になったお店で買い物をしました。

 

 

台湾雑貨を販売しているお店でミニバッグとストラップを購入しました。

 

 

華やかな色使いのミニバッグがとてもかわいいです。

赤や紫も素敵でしたがブルーを選びました。

真ん中のメッシュになっているところはナイロン生地でとてもしっかりした作りです。

レトロかわいいところが台湾雑貨の魅力ですね。

早速ハンディファンやルームスプレーを入れて部屋のインテリアに取り入れています。

 

 

小籠包のストラップも可愛すぎです。

 

 

今日は少しだけ蒸し暑いのでアイスクリームを食べて涼みました。

こちらの”阿蘇山麓 濃厚アイスクリーム”が好きでときどき買っています。

とても濃厚でチョコチップも入っていてとてもおいしいです。

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も1日お疲れ様でした。