ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

初秋の自然を感じるドライブ~三次ワイナリーへ~

昨日は仕事のことでかなりもやもやすることがありました。

もう少し頑張れば、我慢すればと思っていたのですが、まだしばらく苦痛が続くという事実に絶望感のようなものを感じずにはいられませんでした。

無理しないようにただそれだけです。

 

ゆうべは変な時間に目が覚めてなかなか寝付けなかったりで、落ち着かなかったのですが、こういうときは”とにかく外に出る”が私のモットーなので、田舎に向かって車を走らせました。

街ドライブや買い物も好きですが、今日はとりあえず自然豊かな土地でゆっくり過ごしたかったです。

 

広島の県北にある三次ワイナリーに行ってきました。

 

 

ショップの外でソフトクリームも購入しました。

数年前に初めて訪れたこの地で食べたぶどうソフトが感動するくらいおいしかったので、次に訪れた際も必ず食べると決めていたんです。

今回もぶどうとバニラのミックスにしました。

写真を撮ろうともたもたしていたら、ソフトクリームがすごい勢いで溶けはじめて焦りました。

9月に入り気分はすっかり秋だったのですが、気温はまだ30℃くらいありますからね。

急いで食べましたが、しっかり味わいながらいただいたので、再び感動がよみがえってきました。

バニラの甘さとぶどうの爽やかな酸味がくせになるおいしさです。

 

 

ショップでぶどうキャンディを購入しました。

パッケージとキャンディのピンク色がとても可愛いです。

 

お読みいただきありがとうございました。

今日の気分転換のおかげで今はだいぶ気分が落ち着いています。

外に出て空気を吸って、太陽の光を浴びたり、風を感じたり、自然の中で過ごす時間はいつも心身を穏やかにしてくれます。

 

この3連休は台風が近づいていますので、皆様もお気をつけてお過ごしくださいね。