ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

ルルルン美容液パックとローソン新作スイーツ

美容パックを切らしたので、新しいものを購入しました。

今回はルルルンの白。

透明感を重視しているタイプになります。

 

 

薄手のシートにしっかり美容液がしみこんでいます。

夏のみならず、化粧品はべたべたしないさっぱりタイプが好きなので、事前にネットで調べてこちらを選びました。

べたべた感はなく、とても軽い使用感です。

自分の肌に合っていたので、次回は32枚入りの大容量を買おうと思います。

 

 

ちなみに、化粧水は無印良品のさっぱりタイプ、パックなど美容液の後にはアクセーヌの保湿ジェルを使用しています。

おうちでの肌ケア三銃士としてこれからも活躍してもらいます。

 

 

ローソンで猿田彦珈琲とのコラボスイーツを購入しました。

「マロンジェラッテ」というスイーツです。

上からマロンクリーム、ホイップ、珈琲ジュレ、ほうじ茶のムースが層になっていて、ところどころチョコチップも入っています。

甘さ控えめな大人のスイーツという感じです。

おいしくいただきました。

 

 

私の住んでいる地域では予報では明日が一番近くなりそうな台風ですが、もうすでに通過中かのような暴風が吹き荒れています。

念のため枕元には懐中電灯やランタンを準備しました。

今夜は落ち着かない夜になりそうです。

皆様もくれぐれもお気を付けくださいね。

全国で大きな被害が出ないことを祈っています。

 

お読みいただきありがとうございました。