ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

念願の台湾コスメ

暑くもなく、寒くもなく、ちょうど過ごしやすい時期になりましたね。

木々も少しずつ色づき始めているようです。

昨年は少し終わりかけの時期に紅葉狩りに行ったので今年はタイミングを逃さないようにしたいです。

 

先日出掛けたときにコスメショップでずっと欲しかった台湾コスメを購入しました。

 

 

日本初上陸の台湾生まれのジェンダーレスコスメブランド「heme(ヒーミー)」。

台湾コスメを探しているときに一番最初に見つけたブランドです。

he(彼)とme(私)から付けられた名前のようです。

シンプルだけど、どこか都会的でおしゃれ。

そして、ゴールドのロゴも素敵です。

今回購入したのはアイカラーパレットとアイブロウペンシルの2点。

 

 

イカラーパレットは「ブラウンティー」。

紙パッケージを開けるとプラ素材のカバーが付いたパレットが。

どの色もとても可愛いです。

下段はラメ無し、上段はラメありです。

仕事用と休日用のメイクを1つのパレットで完成させられるのは嬉しいです。

 

 

アイブロウペンシルは2種類あったのですが、スリムタイプにしました。

太い方も好みの色で書きやすそうだったのですが、眉を描くのがあまり上手くないので、慎重に描けそうなこちらにしました。

今回は購入していませんが、他にもハイライトやチークなどたくさんの種類がありました。

 

 

先日買ったバターレモンケーキをいただきました。

しっとりしていてバターの優しい風味でとてもおいしかったです。

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も1日お疲れ様でした。