ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

最近の気持ち、体調について

今日は愚痴っぽくなります。

大丈夫な方だけスクロールをお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は調子の悪い1日で、朝から憂鬱な気分が抜けませんでした。

朝着替えようと服を手にすると涙がぼろぼろこぼれて「行きたくない、行きたくない」と頭の中で叫んでいました。

月曜日は月初で忙しかったので1日頑張ったご褒美にアイスを買ったり、夜はメンタル安定のために本を読んだり、好きなことをして過ごしましたが、だめでした。

何をしてもだめなときはだめなんです。

そして、本来なら仕事に行けたはずなのに、と自分を責めてしまいます。

 

職場にとても苦手な人がいます。

私が他の人と話したり、電話しているときに大きな音を立てたり、指をぼきぼき鳴らして威圧してきます・・。

こんな話をすると、気のせいだろうと思われると思います。

でも自分の中で、私に当てつけていると感じるタイミングが何度もあったので確信に変わりました。

部署も違い、話すこともほとんどないのに、なぜここまで攻撃的な態度をとられないといけないのかまったく理解できません。

今は電話はできるだけ離れたところでかけたり、なるべく音を立てないように静かに作業をしたり、自分でもおかしいと思うほどその人に対して気を使っています。

 

私はもともと大きな音、特に高音が苦手なのですが、この件があってから心だけではなく、体にも影響がでてきてしまいました。

苦手な音を聞くと頭の中が震えるような感覚があったり、動悸がしたり、息苦しさを感じたり。

立っていると足元がふらふらしたり。

だいぶ治まっていた不安障害の症状も少し出始めました。

 

以前会社には相談して対応してもらったり、改善してもらったこともあるので、これ以上は迷惑をかけられないと我慢しています。

「仕事辞めたい」と思うことも何度もありました。

早くこの苦しみから解放されたいという一心です。

来年は穏やかに仕事をしたい。

 

今日も元気はありませんが、帰りに買い物の予定もあるので、それを楽しみにして、行ってきます。