ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

ニトリで新しい掛け布団購入

先日はぐだぐだな記事を書いてしまいすみませんでした。

日によって上がったり下がったり、ジェットコースター状態ですがなんとか過ごしています。

 

気分を変えて・・ニトリで買い物してきました。

家具だけでなく、小物や食器類も充実しているのが嬉しいですよね。

いつもお世話になっています。

 

 

掛け布団を購入しました。

前に使っていたものがかなり年季が入ってきたので、思いきって新調することにしました。

「ホテルスタイル」という羽毛布団のようにふわふわ軽い商品もとても気になったのですが、こちらの一番スタンダード?なタイプにしました。

防ダニ加工が欲しかったのです。

 

 

早速昨日の夜から使っています。

Francfrancの薄手のブランケットと2枚重ねです。

今まで使っていたものと比べたら軽さが全然違ってすごく寝心地がよかったです。

体を休めるためのものなのでやはり寝具選びって大切ですね。

 

 

初めて食べるヨックモック。

さくさくほろほろの生地に甘ーい香り。

一口食べてみて人気の理由が分かりました。

 

 

コースターは少し前に雑貨屋さんで購入しました。

かわいい鳥さんにひとめぼれ。

イラストの雰囲気が秋っぽくて今の時期にちょうどいいです。

 

お読みいただきありがとうございました。

朝晩はだいぶ気温が下がってきましたね。

新しい布団を購入する前日、薄手の毛布だけで寝たら翌朝少し喉が痛くてあやうく風邪をひくところでした。

喉の痛みはそのときだけだったのでとりあえず一安心です。

皆様も風邪をひかれないように、夜は暖かくしてお休みくださいね。

今日も1日お疲れ様でした。