ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

四国の大自然にふれる日帰りドライブ

3連休初日の昨日は四国へぶらりドライブしてきました。

秋晴れで最高のドライブ日和でした。

 

 

徳島県祖谷渓

息をのむような絶景が広がっていました。

前回は車で通り過ぎただけだったのですが、この日は道沿いのギフトショップやコンビニがある広い駐車場に車を停めてゆっくりと景色を眺めました。

 

 

2017年にはラフティングの世界選手権も行われたようです。

あまりに景色が素晴らしくて、この場所を離れるのが名残惜しかったです。

この日はギフトショップや隣にあった徳島ラーメンのお店、アウトドア用品を扱うショップも臨時休業していました。

少し残念ですがまた次回の楽しみにとっておきます。

 

 

そして、この日の目的その2。

ミニストップで台湾スイーツを食べることも達成。

「台湾蜜いもソフト」です。

カップの底には熱々の蜜いも、その上にソフトクリームがのっています。

蜜いもがソフトクリームに負けないくらい甘かったです。

このおいしさはここでしか味わえないと思います。

店舗がもっと身近にあれば毎週でも買いに行きたいくらいです。

 

 

そして、台湾カステラも。

間に入っているのはチョコクリームです。

パッケージの色味や絵柄に台湾っぽさが溢れていてすごく可愛いです。

明日の朝いただこうと思います。

 

この日は香川から徳島、そして愛媛まで走りました。

さすがに運転の疲れが出たのか夜はぐっすりで、二度寝もしつつ9時間くらい眠りました。

気分もリフレッシュでき、心のメーターもフル充電できました。

毎回付き合ってくれる家族はもちろんのこと、前に進もうとする自分にも感謝です。

 

お読みいただきありがとうございました。

今日も1日お疲れ様でした。