ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

クリスマスツリーとニトリのリス

久しぶりの更新です。

 

数週間前から心身の調子を崩しがちになり、なかなか落ち着いて文章を書くことができなくなっていました。

今は休日前ということで少し落ち着いているので書いています。

自分のことを嫌っているのか、特定の方法で毎日威圧してくる人に、心身がかなり追い詰められています。

他の人は平気なことかもしれないのですが、敏感気質の自分には耐えがたいことで、その行為をされる度に動悸と頭が麻痺したような感覚に襲われてしまいます。

今の状態でこの先どのように仕事ができるか、不安なことは考えだしたらきりがないので、ひとまず今日1日、この瞬間に集中して、休日は思いっきり楽しもうと思います。

 

話を切り替えて、いよいよ12月に入りましたね。

先日、早速部屋にクリスマスコーナーを作りました。

ツリーを飾りたくて11月半ば頃からうずうずしていました。

 

 

そして今シーズンから新しいグッズが仲間入りです。

ニトリでリスの飾りを購入しました。

昨年購入しようと思っていたら早々に売り切れてしまったので今年こそはと狙っていました。

 

 

ツリーに負けない存在感の可愛いリスさんです。

真っ白な毛並みが白いツリーと相性ぴったり。

子供のころに飼っていたシマリスくんを思い出します。

 

 

最近、一気に空気が乾燥してきたので保湿が欠かせませんね。

先日コスメショップでヘアオイルを購入しました。

青山テルマさんプロデュースのマルチユースヘアオイル「ミズ厶」です。

ボディ&ハンドにも使用できます。

シリコンが入っていないのでこれからの季節、ヒーターをつけた部屋でも使えるのが嬉しいです。

 

今日も1日お疲れ様でした。

明日がよい1日になりますように。