ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

桃太郎伝説の地で

今日は吉備津神社へ参拝してきました。

桃太郎のモデルと言われている吉備津彦命(きびつひこのみこと)が人々を苦しめていた温羅(うら)を退治した舞台とされています。

田園広がるのどかな場所ですが、この時期になると多くの参拝客で賑わいます。

昨年の感謝の気持ちと今年の願いをしっかりとお伝えしてきました。

 

 

今一番気に入っているマスクを見つけたので購入しました。

 

 

とてもつけ心地がよくて、顔のラインがすっきりして見えるような気がします。

ネットで見て気になっていた新色のベージュもあったので一緒に購入。

だいぶマスク生活にも慣れてきましたが、外出時の付け外しは多少めんどうな部分もありますよね。

そんなときは、せめて自分の気に入ったカラーやデザインのもので気分を上げていきたいです。

 

 

明日が休みだと前日の夜はおやつを食べながらゆっくり過ごします。

久しぶりにセブンの生チョコアイスをいただきました。

 

 

アイスの上に小さくカットされた生チョコがごろごろ入っています。

ココアパウダーもかかっていてまさにチョコレート尽くし。

おいしくいただきました。

 

今日も1日お疲れ様でした。

またじわじわと寒気が流れ込んできているようですね。

風邪をひかないように暖かくして過ごしましょう。