ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

秋のGU購入品

行きたかったけれどなかなか行けなかったGUへついに行ってきました。

 

「入店前の検温で引っかかって入店できなかったらどうしよう」とか、「もし熱があったらどういう風に断られるんだろう」とか要らぬ心配ばかりしてしまって、入店を躊躇っていました。

そもそも熱っぽかったり、体調がすぐれなければ自分で気づくと思うので来店自体を控えますが、もともと心配性&気にしすぎな性分なので「もし~だったら」とあれこれ考えてしまうんですよね。

 

今日は開店直後のまだお客さんが少ない時間帯を選んで行ってきました。

 

 モニターの検温チェックは初めてなのでかなりどきどきしましたが無事にクリア。

アルコール消毒をしっかりしていざ店内へ。

 

開店直後ということもあってか比較的落ち着いて商品を見ることができました。

 

そして今日買ったのはこちらの4点です。

 

f:id:yuzuhana-785:20201011192542j:plain

 リブタートルネックセーター(長袖)

 

どの色もかわいかったのですが、迷いに迷ってブルートオフホワイトにしました。

 

タートルネックは薄手の生地で首元がもたつかないものがすっきり着られるので好きです。

毛玉になりにくいというのもよいですね。

 

f:id:yuzuhana-785:20201011192656j:plain

 サテンバックリボンキャミソールワンピース

 

ブラックとグレーを選びました。

淡い色の方はブルー系かと思っていたのですがグレーだったのですね。

 

グレーはXSサイズ、ブラックはSサイズを購入しました。

 

できればブラックもXSサイズが欲しかったのですが、このサイズはなかなか在庫がないのでしょうか?

他のカラーも1番小さいサイズはすべてSサイズでした。

 

帰宅後着てみたのですが、Sサイズでもだぼついたり、広がりすぎることはなかったのでよかったです。

 

キャミワンピースはずっと欲しくて、いろいろなショップで探したのですが、サイズが大きかったり、丈が長かったりで、なかなかいいものに巡りあえずにいたので、今日やっと購入できて嬉しいです。

 

GUはあまり行くことがないのですが、安くても生地がしっかりしていたり、デザインがかわいかったりでなかなかよいですね。

GUの人気が凄まじいのは知っていましたが、実際に商品を購入してみて、今さらですが人気のわけが分かりました。