ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の台湾コスメ

暑くもなく、寒くもなく、ちょうど過ごしやすい時期になりましたね。 木々も少しずつ色づき始めているようです。 昨年は少し終わりかけの時期に紅葉狩りに行ったので今年はタイミングを逃さないようにしたいです。 先日出掛けたときにコスメショップでずっと…

しまなみ海道を走り愛媛県へ~初めて降りた島とレモンケーキ~

3連休の2日目と3日目は素晴らしい天気に恵まれました。 風もなく、穏やかな秋晴れの昨日は愛媛までドライブしてきました。 久々に渡ったしまなみ海道からの景色は最高でした。 途中、大三島でICを下りて、大山祇神社でお参りをしました。 最近、不安定な…

ふたたびハニードリンクとこんなところにガンダムが

今週は落ち着いた天気の穏やかな週末を迎えられました。 朝晩は冷えるようになったので、服やブランケットで体温調節しています。 風邪をひかないように気をつけましょう。 以前買ったハニードリンクを飲み切りそうなので新しく1本買いました。 水で希釈し…

アウトレット購入品とバッグの中のお気に入り

台風接近中ということで、当然ですが朝からすっきりしない天気です。 予報では私の住んでいる地域は今日の夜に最接近とのことでしたが、今は雨も風もさほど強くありません。 何事もなくこのまま過ぎ去ってほしいです。 先週、アウトレットで新しいバッグを購…

ルルルン美容液パックとローソン新作スイーツ

美容パックを切らしたので、新しいものを購入しました。 今回はルルルンの白。 透明感を重視しているタイプになります。 薄手のシートにしっかり美容液がしみこんでいます。 夏のみならず、化粧品はべたべたしないさっぱりタイプが好きなので、事前にネット…

初秋の自然を感じるドライブ~三次ワイナリーへ~

昨日は仕事のことでかなりもやもやすることがありました。 もう少し頑張れば、我慢すればと思っていたのですが、まだしばらく苦痛が続くという事実に絶望感のようなものを感じずにはいられませんでした。 無理しないようにただそれだけです。 ゆうべは変な時…

台湾文化にふれる1日~台湾雑貨がかわいい~

今日は台湾の食や雑貨を扱うイベントに行ってきました。 こういうイベントはなかなか行く機会がなかったのでとても嬉しいです。 会場には台湾のスイーツやグルメの販売車や雑貨のお店、足ツボが体験できるブースなどもありました。 販売開始直後でしたがすで…

食欲の秋~おいしいご飯いろいろ~

日中の暑さもいくらかやわらいだように感じる1日。 台風も進路をそれたようで一安心です。 夜も空気が変わるようになったので、薄手のブランケットをベッドに置いています。 真夏の暑さによる疲れが出やすい時期。 体調を調えながらいきましょう。 9月に入…

LUSHでの初購入品

日中はまだ30度越えの暑い日が続いていますが、少しずつ秋の気配も感じられるようになりました。 最近は蝉の声もすっかり聞こえなくなり、変わりに秋の虫の軽やかな声が耳にここちよいです。 朝晩は少しひんやりしてきたので、寒暖差で体調を崩さないよう…