ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

最近のこと

また長らくブログを放置してしまいました。

気付けば3月も後半に入り新年度も近づいてきました。

 

仕事では相変わらず困った人たちに囲まれていますが、彼らを見るうちにいい意味でのあきらめというか、冷めた目で見られるようになりました。

 

どうあがいても他人を変えることはできないのでそれよりも自分の内面を見つめて自分自身をアップデートしていく方がよほど建設的だと。

最近は漢方や薬膳、中医学に興味が出てきたので本格的に勉強して資格をとろうかとも考えたり。

興味のあることには積極的に取り組んでいこうと思います。

今の仕事は続けますが将来のことは分からないのでしっかりと下準備はしておこうと思います。

 

先週の休日にトルコキキョウを買いました。

部屋に花がある生活は心身を穏やかにしてくれるような気がします。