ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年のことと2023年のこと

いよいよ大晦日ですね。 今日はこの1年の振り返りもかねて、つらつら書いていこうと思います。 昨年の秋頃から身体とメンタルの両方で調子が傾きはじめ、万全な体調とは言えない1年を過ごしました。 それでも、ときに家族に助けられながら、ときに自分を奮…

年末のいろいろ

27日が仕事納めだったのですが、今日は半日だけ溜まっていた仕事を片付けにいきました。 買い物でもしようかなと思ったのですが、どこも人出が多いだろうし、パン屋さんとガソリンスタンドにだけ寄って帰ってきました。 愛車も洗車にかけたので気持ち良く…

クリスマスプレゼント

メリークリスマス、です。 今年のクリスマスはちょうど休日だったので街はとても賑わっていました。 昨日は混雑が予想されたので買い物は早々にすませ、軽くドライブしてきたのですが当然のことながら大渋滞に遭遇し、帰宅するまでいつもの倍くらい時間がか…

ミニファンヒーター

今年の冬は寒くなる、という話は本当でした。 日中はカイロが手放せなくていつもポケットに入れて仕事をしています。 子供の頃はあまり寒さをつらく感じた記憶はないのですが、大人になってからめっぽう弱くなりました。 そんな今日は電気屋さんであるものを…

12月のご褒美買い~美容雑貨編~

今日は昨日と打って変わっていいお天気でした。 今年はクリスマスがちょうど休日ということで、昨日今日とプレゼント探しに奔走された方も多いのではないかと思います。 大切な人が喜んでくれる顔を思い浮かべながらプレゼントを選ぶのはいつだってわくわく…

12月のご褒美買い~衣料品編~

今年もやってきた年に2回のお楽しみイベント。 本当にありがたいことです。 今年も1年間頑張ったご褒美と称しまして、いろいろと買わせていただきました。 今日は衣料品の購入品をご紹介しようと思います。 手持ちの洋服は春夏に比べると秋冬ものがかなり…

KADLIでチョコレート菓子をいろいろ

お久しぶりです。 最近なかなか落ち着いてブログを書く気分になれず、また前回更新から間が空いてしまいました。 とりあえず外出できるくらいは元気です。 最近、自分の人生をどう生きていこうか、ふとした瞬間に考えることが多くなりました。 自分は完璧主…

クリスマスツリーとニトリのリス

久しぶりの更新です。 数週間前から心身の調子を崩しがちになり、なかなか落ち着いて文章を書くことができなくなっていました。 今は休日前ということで少し落ち着いているので書いています。 自分のことを嫌っているのか、特定の方法で毎日威圧してくる人に…