ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボア縁取りのトートバッグ購入

夕べは暗いうちにだいぶ雨が降っていたみたいです。 朝はすっかり雨は上がり、午後には秋晴れのいい天気になりました。 車で走っていると道路沿いの木々がだいぶ色づいているのに気づき、ますます秋が深まっていくのを感じます。 今日は出掛けたときに新しい…

シュシュ購入で3COINSの巾着が活躍

金曜日の夜が週の中でも一番落ち着きます。 今週は1日体調が悪い日があって休んでしまったけれど、翌日はなんとか出社することができました。 PMSの症状なのですが、とにかく体がだるくて朝なかなか起き上がることができません。 たいてい1~2日すると元…

花の香りにさそわれて~旅する蝶~

10月だというのに朝晩は冬のような冷え込みですね。 10月ってこんなに寒かったでしょうか? 手足の先が特に冷えるので、お風呂上がりは室内用靴下をはいて過ごしています。 これからますます寒くなるので、クローゼットの中も整理して朝着るものに迷わな…

パナソニック除湿機とニトリにて除湿シート購入

一気に冬の空気になりましたね。 過ごしやすい時期はいつもあっという間に過ぎていくけれど、今年の秋は急ぎ足過ぎましたね。 寒くなると動きたくなくなるし、動かないから余計に体の冷えにも影響してしまいます。 座っているときも腕を動かすなどして、少し…

オルベネとプロポにて秋服購入

久しぶりの更新になってしまいました。 特に体調を崩したりというわけではなく、今までと変わらない毎日を過ごしています。 換気のために窓を開けているのですが、今の時期の朝の空気はまた一段と冷たく、日ごとに秋が深まっていくように感じます。 先日久し…

昼間とは違う景色を

今日も雲一つない青空が広がりまさに秋晴れの1日でした。 あれほど雨が降っていたのに、最近は穏やかな天気の日が多いです。 日中の車の中はまだ少し暑いですが、外に出ると風が心地よいのでほっとします。 今が一番過ごしやすい時期ですね。 朝晩は冷え込…

ローソンの生ガトーショコラ

月初ということで1日中ばたばたでした。 やらないといけないことをなんとか終わらせることができほっとしています。 今週はとにかく一週間が長かったような気がします。 明日は思い切りリフレッシュします。 ローソンでスイーツを買いました。 週末は一週間…