ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日ドライブとジェラート

今日は朝から雨が降っていましたが、少しドライブしてきました。 天気予報を見たかぎりでは2時頃にはだいぶ雨脚も弱まるかなと思っていたのですが、予想よりも長く降り続きました。 今日はほぼ雨の中のドライブでしたが、土砂降りでなければ、たまにはこん…

花を見る旅~チューリップと芝桜とネモフィラ~

春の陽気に誘われて、色とりどりの花を見に行ってきました。 今日行ったのは広島県にある「世羅高原」という場所です。 「世羅高原農場」「花夢の里」「世羅高原 花の森」「せらふじ園」の4つの農場があり、日本の四季を彩るさまざまな種類の花々を観賞する…

初心者のネイルケアと低糖質お菓子

こころの不安定さがまだ少し残っている週末。 いつも気にするのは取るに足らない小さなことばかり。 周りの人のこと、音、車の運転、太陽の光。 自分の中のセンサーが様々なことに反応して神経を刺激してきます。 自分の場合、もう少し鈍感に生きていくくら…

ハーゲンダッツ~バニラチョコレートマカデミア~

昨日はとても忙しかったので帰宅してからもくたくたで、いつもより少し早く布団に入ったのですが、まだ少し疲れがとれていないのか今も少し眠いです。 最近、新しく覚えることが増えたことで、集中力もより必要となりましたが、自分がレベルアップする機会だ…

日曜日の贈り物選び~感謝の気持ちを伝えたい~

気分も徐々に回復してきたので、少しだけ車を運転してきました。 ときどきふっと頭に不安が浮かぶことはありますが、行きたいところに行き、買いたいものを買って帰ることができました。 誰でも簡単にできること、気にすることではないことでも、一度とらわ…

気持ちを整理して明日につなぐ~美容雑貨とユニフォーム~

今日は天気予報通り、お昼頃から雨が上がり午後は青空を見ることができました。 ここ数日いろいろ考えることが多く、昨夜は家族に対して感情的になったりと、気分のアップダウンが激しく、こころが麻痺したような感覚で過ごしました。 すべては自分の弱さが…

最近のこころと春服購入品と桜味キットカット

今日は長文になります。 メンタル的なことも書きますので、苦手な方はずーっと下の方へスクロールしてください。 洋服、お菓子の紹介も書いています。 昨日、今日と気持ちのいいくらいの快晴に恵まれ、日中は車を運転しているとうっすらと汗ばむほどでした。…

ローソンの3種のバター華ふわケーキ

4月だというのに今日はまるで冬に戻ったような肌寒さです。 日中20℃を超えるほどの暖かい日が続いたときがありましたが、灯油を早く使い切らないとと思い、少しも寒くない朝にヒーターを稼働し続けたことを少しだけ後悔しています。 こんなに寒くなるなんて…

セリアのフリルフリークロス~無彩色を大人かわいく取り入れる~

今日は1日雨模様です。 午前中少し出掛けていたのですが、本格的に降りはじめたので用事をすませて早々に帰宅しました。 今日はセリアで少し前にネットで見かけて気になっていたものを買いました。 フリルフリークロス。 サイズ(約):縦87cm×横42cm。 …

DROASシャンプーと最近のヘアケア

4月になりましたね。 桜も満開なので華やかな景色を眺めながら毎朝通勤しています。 最近は黄砂がひどく遠くの景色もかすんでいますね。 ここ数日、鼻炎のアレルギーのせいか鼻がつまるような感覚があったのですが、今日は目に少し違和感を感じたので、帰り…