ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいバッグ購入

昨日の夜から明け方にかけて、かなり雨が降ったようです。 朝はまだ大雨警報が出ていましたが、すぐに解除されたようでほっとしました。 まだまだ暑い日が続きそうですが、引き続き熱中症対策や体調管理をしっかりしていこうと思います。 最近「こういうバッ…

山田養蜂場での買い物とスタバ

「山田養蜂場 お菓子ファクトリー ぶんぶん工房」へ行ってきました。夏休み、お盆休みということでたくさんのお客さんで賑わっていました。はちみつだけではなく、はちみつを使用したお菓子やドリンク、化粧品なども販売されています。ハニードリンクとリッ…

久しぶりの映画鑑賞

毎日暑い日が続いていますね。 皆様夏バテなどされていないでしょうか? 暑くなってからストレッチもさぼるようになって最近ますます運動不足です。 体力落とさないようにしないと。 最近コンビニなどで見かけるスタバのクラシックティーラテが気に入ってい…

平和を願う

8月6日。 広島に原爆が投下されて77年が経ちます。 戦争のない世界、平和な世界の実現を。 これからも核廃絶と平和への想いを強く願います。広島といえばバッケンモ-ツアルト。 そして、レモンケーキ。きゅっと結んだところがうさぎの耳みたいでかわいい…

PROPORTIONでワンピース購入

今日は野球中継があると思って見ていたのですが雨でノーゲームに。 私の住んでいる地域は時折ぱらつく程度なのですが、東日本では大雨となっている地域も多いみたいですね。 大きな被害が出ないことを祈るばかりです。 先日ネットで予約注文していたものが届…