ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品で化粧品など購入

午前中にガソリンスタンドで洗車をして、少し買い物に行ってきました。 無印で気になっていたものを買ってきました。 導入化粧液200ml 海洋深層ミネラルミスト100ml 導入化粧液は化粧水の前に使用すると、その後につける化粧水の美肌成分が浸透しやすい肌に…

アクセーヌモイストバランスジェル

今日はどっと疲れる1日でした。 帰る頃には頭痛までしてきたので、さっさと仕事を終わらせて帰りました。 明日すごく休みたい。 明日休んでもいいように明日しようと思っていたことは全部終わらせてきました。 週末はどこか遠くへ出かけよう。 できれば景色…

Londの新商品

昨日、コンビニでクリスマス商品のカタログをもらって帰りました。 ケーキ、チキン、ピザなどおいしそうな商品がたくさん載っていました。 クリスマスといえばケーキですが、ホールケーキは食べきれないので毎年ショートケーキを買っています。 フード系はお…

思いやりの気持ちで安全運転

最近、また一段と気温が下がり、朝起きる頃は外は暗いのでなかなかベッドから出ることができません。 目覚ましは2段階に設定しているのですが、1回目は気づかず、2回目も「あーなんか鳴ってるなー」と思いつつ2度寝してしまいます。 とにかく朝が弱い。 …

セリアで2021年カレンダー購入

今日は美容院へ行った後、少し買い物をしてきました。 今日はパーマをかけたのでノーシャンプーの日。 ヘアキャップ必須ですが、家にないため100均で買って帰ることにしました。 セリアでいろいろ見ていたらかわいいカレンダーとポケットティッシュを見つけ…

ヘアケア

久しぶりの本格的な雨。 夜の雨の日の運転は苦手なので仕事は早々に終わらせて帰ってきました。 いつもなら金曜日はふらふら買い物をしながら帰るのですが今日はコンビニに寄っただけです。 最近ローソンで買うミルクココアがおいしくてそればかり飲んでいま…

クリスピーチョコレート

先週末、雑貨屋さんへ行ったときにいろいろお菓子を買いました。 以前、会社でいただいてとてもおいしかったお菓子があったので買いました。 ベルギーのクリスピーチョコレートです。 チップスの形をしたチョコレートにクリスピーが入っています。 さくさく…

秋カラーといえば

昨日の夜から一段と気温が下がり、朝晩はまるで冬のような気候になりましたね。 ベッドの敷パッドは冬仕様に取り換えて、毛布+冬布団+薄手のブランケットを3枚重ねて寒さから身を守っています。 この寒さで風邪ひきさんが増えそうですね。 皆さんもしっか…

憧れのお店へ

洋服、バッグ、靴など、いわゆる高級店と呼ばれる店舗には普段なかなか行くことはありませんが、今日ついに自分の中でのチョコレート店の最高峰、「GODIVA」に行ってきました。 ギフトカードをいただいていたのですが、利用期限が切れないうちにと思っていたの…

食べ応えありチョコシュー

今日は気になっていたことが解決してほっとしています。 最近はだいぶ気温が下がってきて過ごしやすくなってきましたね。 秋といえば「食欲の秋」「芸術の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」などと言われますが、自分の興味のあることを掘り下げてみる、ある…

ROPE' PICNICパーカー

少し前にネットで注文していたものが先日届いたのでご紹介します。 ROPE' PICNIC 裏毛ジップショートパーカー こちらも実物を見るとブルーに見えるのですが、グレー系とのことです。 青み系グレーということでしょうか? どうも自分の中でブルー系とグレー系…

美人百花11月号

こんばんは。 月曜日は休み明けということで、いつもなかなかエンジンがかからないのですが、頑張って仕事してきました。 今年の夏は暑さがひどく体にこたえ、8月下旬から9月の始め頃にかけてはかなり体がだるかったのですが、涼しくなってからだいぶ楽に…

秋のGU購入品

行きたかったけれどなかなか行けなかったGUへついに行ってきました。 「入店前の検温で引っかかって入店できなかったらどうしよう」とか、「もし熱があったらどういう風に断られるんだろう」とか要らぬ心配ばかりしてしまって、入店を躊躇っていました。 そ…

海を眺めに

今日は台風の影響か晴れたり曇ったりの変わりやすい天気でした。 最近は海岸沿いのドライブや海を眺めるのが好きです。 日本のエーゲ海へ。 駐車場に車を停めて上へと歩いていきます。 道の両側にはオリーブの木がたくさん植えてあります。 坂はやや急で、段…

「自分中心」の新しい意味

人の気持ちというものを、相手にどう思われているかとか、「これは言ってはいけないな」ということをもう少し考えられれば、他人にこれほど不愉快な思いは与えないと思う。 「話す」ということは簡単なようでとても難しい。 自分が1番大切。 私はそれでいい…

秋はなにを着ようか

「秋は1年の中で1番おしゃれを楽しめる季節」なんてよく言われますが、いざクローゼットの中を見てみると、今の時期着られそうな服を意外と持っていないことに気づきました。 着るものはあるのです。 ただ、季節によって偏りがあるようで、秋服がダントツ…

秋のスイーツとチロルチョコ

甘いもの好きとしては季節のスイーツは食べておきたいので、コンビニに寄るといつもチェックしています。 セブンイレブンでおいしそうな秋のスイーツを購入しました。 イタリア栗の濃厚モンブラン 秋の代表的なスイーツといえばモンブランですよね。 こちら…

雑貨屋購入品

雑貨屋さんでポーチを購入しました。 他にブルーとベージュもありましたが黒にしました。 シルバーのロゴがおしゃれです。 ティッシュケースを探していたのですが、このポーチの形とデザインが可愛くて思わず購入しました。 実はサニタリーポーチなのですが…

秋の夜長とアイスクリーム

やっと、一週間終わりました。 今週は月初もあり、慌ただしく過ごしましたがなんとか完遂しました。 そうこうしている内に暦は10月。神無月。 ずいぶんと過ごしやすい季節になり、どこかドライブにでも出かけたいのですが、行きたいところがありすぎて迷っ…