ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロゼットの夢見るバーム

長い1日がやっと終わりました。 最近、ストレスで以前はなかった症状が出てきてしんどいです。 休日はだいぶ気持ちが切り替わるのですが、平日はなかなか前向きになれません。 困った後輩がいて、毎日イライラさせられっぱなしです。 立っていても座ってい…

岡山のここが好き~備前は長船で刀剣鑑賞、そして学問の殿堂へ~

11月だというのに今日の日中は汗ばむくらいの陽気でした。 そして「晴れの国」と呼ぶに相応しい雲一つない青空。 食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋というくらいですから、やはり秋という季節は1年の中でもっとも過ごしやすい季節なのでしょうね。 県南東部…

スポーツの秋~スポーツ用品店で初めてのウェア選び~

少し前から読書習慣を再開したのですが、大変興味深い内容の本と出会い、”運動”に対する興味がどんどん沸き立ってきました。 今日訪れた書店ではランキングコーナーの実用書部門で1位になっていました。 その本のタイトルは「運動脳」。 先週読み終えたので…

紅葉~2022年~

今日は午前中は天気がよかったのですが、午後から雲って雨もぱらついたりと少々不安定な天気でした。 そんな今日は楽しみにしていた紅葉を見にいきました。 いつの頃だったか、軽い気持ちで向かったら手前で大渋滞になっていて、あきらめて引き返したことも…