ゆず花diary

出掛けた先での風景、チェロのことなど。好きなことを自由気ままに綴ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セリアでカレンダー購入~アリスのクッションも~

9月も今日で最終日。 久しぶりの更新になってしまいました。 日中は日が照ると少し汗ばむ陽気ですが、朝晩は冷え込むようになりましたね。 場所によっては木々がかすかに色づいているところもあり、本格的な紅葉も待ち遠しいですね。 昨日仕事帰りにセリア…

備える習慣~食料編~

備える習慣の第二弾は食料編ということで、現在家にストックしてある備蓄食料の一部をご紹介しようと思います。 ちなみに1人分ではありません。 まずは無印の引き出しの中から。 こちらはカップ麺やインスタントスープ、レトルト食品、おかゆなどを中心にそ…

備える習慣~衛生用品編~

3連休、終わってしまいました。 また明日からいろいろ溜め込まないようにぼちぼち頑張ろうと思います。 もうとっくに過ぎてしまったのですが、9月1日が防災の日だったこともあり、今月中に防災用品や非常食等を見直しておこうと思い、引き出しやケースを…

スラィリー誕生日記念グッズ

今日は清々しいくらいの青空が広がり、まさに台風一過という天気でした。 日中は気温も上がったようです。 日中はまだ暑さがありますがそれでも和らいだ陽射しや心地よい風が秋を感じさせてくれます。 先日美容院にカラーの予約をお願いしました。 美容院に…

ローソンへ行ってきました~東北フェア購入品~

最近はすっかり涼しいを通り越し、夜は肌寒ささえ感じるようになりました。 特に昨日はお風呂上がりに浴室を出ると思わず「寒っ」と言ってしまいそうなくらい空気がひんやりしていました。 当日降った雨の影響があるのかもしれませんが、それにしても9月に…

シャンプー購入とキットカット~クッキー&クリーム~

今日も1日いい天気でした。 先週は週半ばに休みがあったり、午後休をとったりしましたが私用で大事な用事があったりしたので完了するまではなんとなくそわそわ落ち着かない気持ちでした。 やっぱり土日休みの方が落ち着きますが、買い物をするときは平日休…

秋スイーツ~Yamazakiのモンブラン~

だんだん涼しくなるにつれて布団の中が居心地がよくなり、ますます朝起きられなくなりそうです。 今朝も重い体をやっとの思いで起こして仕事に行ってきました。 最近は休みたい休みたいと思いながらも、朝が来るとなんとなく流れで家を出ることが多いです。 …

新しいメガネケース~モノクロミッフィー~

夜になると空気がひんやりとして秋の気配を感じます。 真夏の暑さから解放されて気持ちがほっとしていますが、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもありますよね。 特に夏の暑さが和らいで涼しくなってくると、夜もつい薄着で過ごしてうっかり風邪をひ…

パルム~ナッティー&ショコラ~

9月に入り、暑さも少し和らいだ気がします。 昨夜天気予報を見たら今日は午後より午前中の方が降水確率が高かったのですが、ちょうど会社を出る頃に土砂降りの大雨に・・。 遠くの景色が一面真っ白に霞んで、ワイパーも最速で動かさないと前が見えないくら…